六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

作物に理想的な天候になってきた。

ようやく雨がしばしば降るようになり、作物には理想的な天候になってきた。

サツマイモの定植も根付きやすい気候条件。

晴れの日に植えて、次の日雨になればベスト。

その雨が弱めで2日ぐらい続いてくれりゃええんよ。

真夏になってしまうと、夕立でもない限り雨は期待できん。

梅雨明けまで1ヶ月ぐらいあるんかのう?

それまでにしっかり根を張ってもらえたらええんじゃけどね。

あとはカボチャの巻き返しが図れるかなんよ。

ともあれ気候パターンが変わったことで、作付けパターンも変えて、暑さに強い緑豆を増やし、ジャガイモの第二陣を収穫したら、もう1回ジャガイモをやってみよう。