六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

デトロイト財政破綻でどうする?一度破綻したとこの再建は難しい。

デトロイト財政破綻を発表して1日経ちました。

負債は1兆8千億円。

ゼネラルモーターズの本社があったりと、典型的な自動車産業の街なんよね。

70年代から輸入自動車に押されて街の産業が衰退し、人口流出と税収減少に見舞われた。

かつての花形産業の衰退で自治体が破綻するのはある意味しゃ~ないんじゃけど、一度衰退に向かうようになった大きな流れを立て直すのは容易ではないんよね。

日本では夕張市なんかがあるんじゃけど、やはり衰退した産業に代わるもんを育てにゃ、回復は厳しいんよね。

大きな産業は一朝一夕にはできない。

財政破綻で公共サービスが滞り、その弊害がさらなる人口流出を招く。

悪循環がどこかでなくなりゃええんじゃけどね。

国で言うと日本、そしてそろそろ中国なんかも衰退の時期にきとる。

最終的には個人の安泰はその本人で心がけるしかないんよね。