六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

食料自給構想、サツマイモ路線に変更。

食料自給構想、予想に反してカボチャが不振じゃけえ、サツマイモ路線に転換です。

カボチャがそれなりに水を必要とすることがわかり、かと言うて根が完全に水没するとまずい。

つまりカボチャは水やりの手間がかかり、遠隔地ではメンテナンスがかさむんよね。

メンテナンスがかさまず、生育プロセスが単純なサツマイモでいろいろラインナップする方が早い。

今年は商品価値が高いいうことで品種を選定したんじゃけど、来年は栄養素なんよね。

紅コマチ、アヤ紫、カイアポ、このあたりをラインナップに入れます。

紅コマチは中身がオレンジ色。

βカロチンが豊富じゃけえ、カボチャの代わり。

カボチャ植えるより紅コマチ植えた方が賢い。

アヤ紫はアントシアニン豊富じゃけえ、茄子やブルーベリーの代わり。

カイアポは高麗人参の代わり。

連作障害はカイアポだけ。

ほかにも有用品種を探しましょう。