六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリの代用品にヒメムカシヨモギはどうか?

アレチウリの代わりにヒメムカシヨモギはどうなんじゃろうかって思うとるんよ。

何の代用品か言うたら入浴剤。

入浴剤として申し分ないアレチウリ、しかしアレチウリが生えとらん場所もあるし、種まいて広めるわけにはいかん。

セイタカアワダチソウを入浴剤にしとる人もおるらしいんじゃけど、セイタカアワダチソウには毒がある。

ヒメムカシヨモギには毒はない。

また、セイタカアワダチソウ同様そこらへんにたくさんある。

木化部分を避けてすり潰せば、入浴剤として使える可能性がある。

アレチウリがなくなったら試そうかな。