六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

食べるお米を減らし、緑豆で置き替える。

来年はかなり大掛かりに緑豆を増産して、食べるお米の量を減らせればと思うとるんよ。

丸々置き替えると栄養面で偏りが出るんで、豆ご飯として食べて差し障りがない割合で混ぜます。

だいたい3割ぐらいかのう?

夏の暑い時期、水さえ豊富なら緑豆はバカみたいに育つ。

大豆は高温障害でやられる。

近場に水の輸送の手間がない場所を発見した。

そこで緑豆が量産できればよし。

あと、冬の時期は種とりえんどう豆を量産する。

もちろん米も作る。

しかし比率を下げて、豆や雑穀にシフトする。

方向性をそういう感じにして他から買うお米の比率を下げるんよ。

芋に頼ることも必要なんじゃけど、基本は穀物を食べてこそなんよ。

今年の失敗点を見直し、冬の間はえんどう豆とアブラナハマダイコン

毎年充実させていきまっせ!