六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

無事に育っとったサツマイモ、河川敷と海岸の涌き水のあるところ。

今日はちょっと遠出をしてサツマイモの様子を見てきた。

あと海水を汲んできました。

海岸で涌き水のあるところはカボチャも植えたんじゃけど、ダメじゃったのう。

サツマイモは砂地にガッチリ根付き、大きくなっとった。

あと海に面した河川敷、ここはやはり砂地なんじゃけど、水の供給は雨だけ。

ここは植え付け時に何本も枯らしたんじゃけど、やはりでかく育っとった。

今年のデータをもとに、来年の作付けを考えます。

イモの収穫後、つるは普通は捨ててしまうんじゃけど、新芽は干してお茶にし、残りは冬越しを試みます。