六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

JR北海道、業務改善命令でどうなる?

不祥事続きのJR北海道、業務改善命令でどうなるんじゃろ?

あんまり効果がないように思うんよね。

JR北海道は特殊な会社で、赤字路線が多く、鉄道部門だけで毎年300億ぐらいの赤字とか。

競合会社もなく、モチベーションも低いらしい。

たしかに赤字路線は多いんじゃろうし、その路線もなかなかやめるわけにもいかんのじゃろうね。

国鉄末期にだいぶ思い切った路線廃止を断行したんよね。

担当範囲も広いけえ、3つぐらいの会社に分割したらどうなんかねぇ?

本州は3つに分かれとる。

北海道も2つか3つにして改善はからした方がええんじゃないんかねぇ?

赤字路線も第三セクターにするとかして管理できるようにせにゃいけんと思います。