六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆の種蒔きしました。

今日、えんどう豆の種蒔きしました。

意外に草の抵抗に遭い、全身種だらけにされたり、セイタカアワダチソウの地下茎はがしに悪戦苦闘。

ちょっと深く穴を掘り、セイタカアワダチソウの灰を埋め、その上に蒔きました。

荒れ地の開墾で、セイタカアワダチソウの地下茎が山盛り。

どんだけだよ!って感じです。


掘り出した地下茎は持って帰り、乾燥させて焼却。

今回植えたとこは、えんどう豆収穫後サツマイモ畑になります。

来年の4月5月が、きぬさやとスナップえんどうの収穫時期です。

昨年は種とり目的で植えましたが、今回はたっぷり食べてやるぞ。

まだセイタカアワダチソウの地下茎が残る場所を順次開墾していって、豊かな実りのある畑にしましょう。