六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カラスノエンドウの発芽確認。

庭に蒔いたカラスノエンドウが芽吹きました。

か細いのう。

こんな痩せっぽちに野生ならではの強烈なパワーが宿っとるんよね。

成長した植物体の大きさは普通のえんどう豆ぐらいになるんよね。

何でもそうなんじゃけど、野生種は植物体のわりに種の大きさが小さいのう。

ひえと米、カラスノエンドウとえんどう豆、比較すると栽培種は種が肥大しとる。

昨日河原で見かけたカラスノエンドウも、ちょうどうちの庭のと同じぐらいなんよね。

先日の雨で一斉にって感じなんよね。

5月だけの実りに向けて、カラスノエンドウは冬の試練に耐えます。