六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

フィリピンの台風の被害、5000人強か。

フィリピン中部を襲った台風30号の死者・行方不明者数が、救援活動の進展に伴い急増し、5000人規模に迫ってきた。

アキノ大統領の被害予想を早くも上回っており、被害の甚大さを読み誤っていたことが裏付けられた格好だ。

国家災害対策本部は16日、死者は3637人に上り、1186人が行方不明になっていると発表した。

最大被災地タクロバンの警察幹部らが当初から死者は1万人を超えると警告したのに対し、大統領は恐らく2500人ぐらいと反論。

被害の過小評価が、初動や救援活動の遅れにつながったとの批判がある。

APF通信によると、1万人説を訴えた警察幹部はその後、急性ストレス障害を理由に突如解任されたという。

一方、被災から1週間以上がたち、国際人道支援が加速してきた。

日本からは国際緊急援助隊・医療チームがタクロバンで診察を開始。

過去最大規模となる約1180人の自衛隊員も派遣する。

地球の気候変動による災害の劇甚化で、今後も同じようなことは起こるじゃろうね。

ともあれ復帰が早まることを祈りましょう。