六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島原発事故以降、最初の福島市長選。そんなことやっとる場合か?

任期満了に伴う福島市長選は昨日投開票され、無所属新人で元環境省東北地方環境事務所長の小林香氏(54)が、4選を目指した無所属で現職の瀬戸孝則氏(66)=自民、公明、社民推薦=、共産党公認の新人で党地区委員長の山田裕氏(58)を破り、初当選した。

投票率は49.10%(前回38.18%)だった。

東日本大震災東京電力福島第1原発事故後初めての同市長選は、除染の迅速化と住民の健康対策、風評被害への取り組みなど復興の進め方が最大の争点となった。

小林氏は環境行政に携わった経験を基に、原発に頼らない自然エネルギーを生かした環境都市づくりを公約に掲げた。

政党の支援を受けない選挙戦を展開して市政刷新を訴え、現職への批判票を取り込むなど幅広い支持を集めた。

ていうか、今時そんなことやっとる場合か?

未だに福島に人が住んどること自体信じられん。

一刻も早く移住させるべきじゃろうに。

少なくともセシウムストロンチウムがなくなる300年は福島は人が住むべきじゃないし、プルトニウムなどは半減期だけで2万4千年じゃ。

300年経ってから、改めてプルトニウム調べにゃいけんぞ。

ともあれ市長選なんかやっとる場合じゃないのう。