六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今日もスナップえんどう蒔きました。

今日もスナップえんどう蒔きました。

先行して蒔いといたやつが発芽しておりました。

順調です。

こういうの見ると、なんか、やっててよかった~って思うんよね。

これから春までじっと堪えて、3月に一気に伸びます。

しかし自生しとるセイタカアワダチソウの地下茎のすごいのなんの。

瞬く間に山が出来ます。

こんなの埋まっとったんかい!って感じ、毎度のことながら。

セイタカアワダチソウってほんと豊かなもんよね。

葉っぱと言い、茎と言い、根っこと言い、ほんまどっさりある。

燃やすにしても強力な火力。

なんかセイタカアワダチソウにあぐらをかいて暮らすようになった。

焼石も焼けるし、すごいのう。

燃やした灰はえんどう豆の大事な肥料。

栄養たっぷり、ミネラルたっぷりじゃ。

リサイクルしながら豊かな恵みをいただきましょう。

しかし毎度のことながら草で細かい傷が出来てちくちく痛い。

仕方ないのう。

ともあれ今月は春に向けてえんどう豆の作付けとサツマイモの収穫です。