六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

相馬市長に立谷氏4選、現職の敗北止まる。しかし福島原発はトラブル続き、またも水漏れ。

任期満了に伴う福島県相馬市長選は昨日投開票され、無所属で現職の立谷秀清氏(62)自民、公明推薦が、無所属新人で前市議の荒川五郎氏(65)を破り、4選を果たした。

福島県内では4月以降、郡山、いわき、福島、二本松の各市長選など六つの首長選で現職が落選していた。

東日本大震災からの復興と東京電力福島第1原発事故に伴う除染作業の遅れが、有権者の不満となって現職に向けられたとみられている。

その福島第1原発で汚染水を貯蔵するタンク群を囲むせきのうち、昨日新たに3ヶ所で漏水が見つかった。

タンク群では21日にも1ヶ所で漏水が見つかったが、いずれも原因は不明という。

東電は今秋、台風などの大雨でせきにたまった水があふれたため、コンクリート製のせきのかさ上げを始めたが、今回大雨は降っておらず、せき自体に問題がある可能性が出てきた。

なんか今後もいろんな問題に悩まされ続けるじゃろうね。