六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

宇都宮氏出馬へ。「脱原発」など訴え、都知事選。

日弁連会長の宇都宮健児氏(67)は昨日、東京都内で講演し、猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選について出馬の意思を固めたと述べた。

都知事選での出馬表明は、宇都宮氏が初めて。

来年1月上旬に記者会見を開き、正式に発表する。

宇都宮氏は講演で、政府・与党が推し進める原発の再稼働や海外への輸出、特定秘密保護法の成立などを挙げ、「安倍政権の暴走にストップをかけて東京から国政を変える」と強調した。

講演後記者団に対し、無所属で立候補する意向を表明。

「政策を支持していただける政党であれば、どの政党にも支持を求めたい」と述べた。

また、「知事になったら、東京電力株主総会で(新潟県の)柏崎刈羽原発廃炉を提案する」と脱原発に取り組む考えを示した。

当選したとして、実際どこまで脱原発ができるかのう?

脱原発は是非ともやってほしいんじゃけど、安倍首相を退陣させないとまず無理じゃろうね。

希代の嘘つき首相を退陣させる方法はないものか、そちらをなんとかしてほしい。