六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ジャガイモの作付け開始しました。

今日はジャガイモの作付けをしました。

年末ぐらいからセイタカアワダチソウの根っこを抜きまくって整備しとった畑に、その抜いた根っこを焼き払うた灰をまき、その上にジャガイモを植えました。

多少寒くてもジャガイモなら大丈夫。

6月ぐらいの収穫を目指します。

セイタカアワダチソウの地下茎はかなりの量なんじゃけど、除去した面積もだいぶ広がった。

秋に植えたえんどう豆も元気に育っとった。

しかしセイタカアワダチソウの地下茎は、毎回思うんじゃけど、すごい量じゃのう。

それがそのまま良質なミネラルになる。

ジャガイモと入れ代わりにサツマイモにしようと思います。