六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

クリミア議会、ロシア編入を正式要請。プーチン氏、18日に決断発表か。EU、対ロシア制裁を決定。

ウクライナ南部クリミア自治共和国議会は昨日、住民投票の結果を受け、ロシアへの編入を正式に要請する決議を採択した。

ウクライナからの独立や、クリミア半島内のウクライナ国営エネルギー企業接収も決議。

ウクライナ新政権の反発は必至で、対立が深刻化しそうだ。

独立決議に伴い、クリミア側は今後、「独立国」としてロシアとの編入協議に臨む。

議会代表団は同日、モスクワに向かった

プーチン大統領やロシア議会関係者と会談する予定。

プーチン大統領は18日、上下両院議員を前にクリミア問題に関して演説する。

住民投票でロシアへの編入賛成が96・77%の圧倒的多数に上ったことを受け、編入受け入れの決断を発表する可能性がある。

これに対し欧州連合(EU)は昨日、ブリュッセルで外相理事会を開き、資産凍結や渡航禁止など対ロシア制裁の発動を決定した。

なんか複雑な問題よね。

ロシア人が多いんならロシアにすればとも思うんじゃけど、ウクライナからすればそういうわけにもいかん。

なんだかね~っ。

ソビエトとしてまとまっとった時にはこんな問題はなかったんじゃけどね。

なんか長引きそうな問題じゃのう。