六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

維新と結い、参院で統一会派届け出。石原・江田両代表は互いに牽制。

日本維新の会と結いの党は昨日、参院での統一会派結成を参院事務局に届けた。

新会派の名称は「日本維新の会・結いの党」。

計14議席(維新9議席、結い5議席)となり、民主党に次ぐ野党第2勢力となった。

維新には石原慎太郎共同代表ら旧太陽の党系を中心に結いとの合流に慎重論があるため、参院での統一会派結成を先行させた。

新会派の代表に就いた維新の片山虎之助参院議員団会長は記者会見で「もっと大きな統一会派や野党再編に進むステップにしたい」と意欲を示した。

一方、結いの江田憲司代表は国会内で講演し、維新との合流を念頭に「国粋主義的な色彩は取り払ってもらいたい」と石原氏を牽制。

石原氏も、みんなの党浅尾慶一郎代表に「江田氏とは組まない」と明言し、合流が見通せない状態が続いている。

野党には早く安倍政権を倒してほしいとは思うんじゃけど、野党も野党でまともなとこは力がない。

難しいとこなんよね。