六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

国民バカだね、衆院補選、自民勝利で4野党候補及ばず。鹿児島2区。

衆院鹿児島2区補欠選挙は昨日投開票され、自民党新人で公明党推薦の金子万寿夫氏(67)が、無所属の元衆院議員で民主党など野党4党の推薦を受けた打越明司氏(56)らを破って初当選を確実にした。

消費税率が8%に引き上げられてから初の国政選挙での勝利を受け、安倍晋三首相は自ら進める経済政策への信任と受け止め、引き続き景気回復に最優先で取り組む方針。

首相は同日夜、補選勝利について、東京都内で「今まで進めてきた政策に一定の評価を頂いた。

さらに景気回復、(経済)成長のため全力を尽くす」と記者団に語った。

公明党山口那津男代表は「自公で結束して戦った結果だ」と分析。

一方、民主党馬淵澄夫選対委員長は「野党4党で安倍政権の危険さを訴えたが、浸透しきれなかった」と述べた。

確定投票率は45・99%で同選挙区としては過去最低だった。

補選は、医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件を受けた徳田毅衆院議員の辞職に伴い実施され、共産党新人を含む計6氏が立候補した。

選挙戦では、安倍政権の経済政策や環太平洋連携協定(TPP)交渉、「政治とカネ」が主な争点となった。

自民、公明両党は補選を安倍政権に対する中間評価と位置付け、首相や党幹部を現地に投入するなど総力戦を展開。

一方、民主。日本維新の会、結い、生活の4党は、無所属候補の打越氏支援で共闘。

「金権選挙」の打破を前面に掲げて支持拡大を狙ったが、及ばなかった。

ウソつきの安倍首相の自民党を勝たせるとは、国民てほんとバカよね。

どんだけダマされたら気が済むのか?

なんだかなあ~っ。