六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

紅はるかと紫イモ、黄金千貫、山芋を作付けして、焼け石のキョウチクトウバージョンを2度焼きしました。

今日は昨年の生き残りの紅はるかを定植させました。

あと紫イモと黄金千貫も定植して、山芋のむかごを蒔きました。

あと賢者の石を作るのに、今度はキョウチクトウで焼き始め、今日は2度焼き目です。

雨が降りだす前に終えてよかったです。

作付けして収穫間近だったさやえんどうの一部が、野ねずみの食害被害に遭いました。

やはりやってみないとわからんことってありますね。

今年はサツマイモのまるっきりの砂浜での作付けができるかの実験も、昨年に続けて行います。

昨年は植物が全くない砂地に植えて失敗。

今年は浜ヒルガオの群生場所とテトラポットの陰。

苗の数が一番多い紫イモでやってみます。

今年の試みが成功すれば、来年以降に生かせるのう。