六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北朝鮮、韓国艦近くに砲撃。境界線南側に被害なし。

韓国軍関係者によると、北朝鮮軍は昨日日午後6時(日本時間同)ごろ、黄海延坪島南西沖で哨戒任務に当たっていた韓国軍の艦艇近くに2発の砲撃を加えた。

これを受け、韓国側も北朝鮮艦艇付近に5発の砲撃を行った。

韓国側に被害は出ていない。

現場は韓国側が南北の海の境界線と位置付ける北方限界線(NLL)の南側で、北朝鮮軍が韓国艦艇付近に砲撃するのは異例。

韓国軍は周辺で操業中の漁船や、延坪島の住民に避難を呼び掛けた。

北朝鮮は海岸の基地から砲撃したもよう。

砲弾2発は韓国艦艇から約150メートルの海面に着弾したといい、北朝鮮が艦艇を狙って、外れた可能性もある。

南北の艦艇はNLLを挟んで対峙(たいじ)しているという。

韓国国防省は22日、北朝鮮側に「武力挑発を厳重に抗議する。(生じる事態の)全ての責任は北朝鮮側にある」との通知文を送った。

相変わらず動きが読めない北朝鮮なんじゃけど、まあ被害がなくてよかった。