六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

初の試み、サツマイモの植え付け苗のリサイクル。

今年は初の試みとして、サツマイモの植え付け苗のリサイクルをやります。

先月植え付けたサツマイモの苗が根付き、20センチ以上になったのが2本ありました。

その先端を10センチぐらいちょん切って、それを水にさしてまた根を生やさせ、再び地面に植え付けるんよ。

サツマイモから伸びたばかりの苗と違い、陽を浴びて色が濃いんよね。

来月中までに植え付けられればイモができるんで、育ちがええやつがあればちょん切ってリサイクルしましょうかね。

苗にとっても、つるぼけ防止になるはずじゃ。

ともあれ今は、サツマイモの苗作りと植え付けで忙しい。

あと熱帯性の豆やカボチャの種まきじゃのう。

熱帯性の豆、レンズ豆、ひよこ豆、緑豆は順次芽吹いております。