六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの苗、イモの苗と定植リサイクル苗の競争になってきた。

サツマイモの苗の定植がたけなわ。

イモから伸びた苗をちぎっては水にさし、根っこを生やして定植。

あと定植した苗の伸びた部分をちょん切って水にさし、根っこを生やしてまた定植。

こうした定植リサイクル苗も増えてきました。

海のとこは水やりが大変じゃけえ、無理なんじゃけど、近所のは水やりが容易。

バンバン水やりをしとるやつはさすがに伸びも早い。

イモから伸びた苗と定植リサイクル苗の競争みたいになってきた。

イモから伸びた苗は茎が赤いんじゃけど、定植リサイクル苗は茎が緑色。

葉っぱの色も定植リサイクル苗は濃いのう。

今月初め頃に先端部を大きくちょん切られて葉っぱ1枚だけになっとったやつは、そこから芽を出してまた伸びとった。

昨年のサツマイモはほとんど水やりをせず、どうなるかを試した。

できたイモは小さかった。

水やりでどうなるかよね。

とにかく苗を増やせるだけ増やして、数で勝負じゃ。