六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

今度はブドウを植えたろかい。水分確保の作物、メロンは大量の水が要る。

メロンやカボチャといったウリ科の植物、けっこう水を必要とするんよね。

カボチャなんか、最初ナメてかかって失敗しました。

しかしそういう事情がわかると、考えも変わってくる。

果物の類いで水分をとろうとした私は、野性に近い網干メロンならイケると思うた。

ハネジューメロンも植えた。

しかしどうじゃろ?

まあうまく実ってくれたとして、水やりの手間がハンパない。

水やりの手間があまりかからず、水分確保となると、木もしくは多年草になる。

そこでブドウに目をつけた。

地中深くに根を張れば、水やりの手間もかからない。

ブドウがからみつけるもんのあるところに植えてみようっと。

合わせてメロンの効率的な水やりもちょっと研究しましょうかね。