六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

作物の水やり、成長によってどうなるか、耐えられる限界が変わる。

今、作物の水やりの手間、作物が大きくなることによって変わるんで、その事を考えとるんよ。

それほどダメージがなさ気なもんとして緑豆を考えとる。

真夏、蒔いて2ヶ月弱で収穫が始まる。

植物体もだいぶ巨大になる。

どうしても旅行で水やりができん場合どうするか?

水やりなしで耐えられるには、どれぐらいの大きさになるのが必要かなどいろいろ考えております。

植えて1ヶ月ぐらいなら1日2日水やりなしでも大丈夫そうじゃ。

まあ枯れることはないいうレベル。

そういうことも考えながら旅行が安心してできるようにしたいのう。

緑豆はでかくなるほど地面に深くしっかり根をはる。

深い地中から必要最低限の水分を吸えるようになればええんよ。

とりあえず来月は6~8日九州旅行。

6日の朝に水をやり、8日の夕方まで頑張ってほしい。

夏の水やり係数みたいなのを確立させたいのう。

昨年よりもさらに大規模になった作付け。

水やりに振り回され続ける状況からは脱却せにゃいけん。