六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

有機質と無機質のバランスで作付け作物を考える。

不毛の土地を耕し、だいぶ耕作地が広がり、今年はメロンが実った。

イモや豆以外ではめざましい成果と言える。

植物は全般に無機質、ミネラルを吸って奪い去る。

しかし豆やサツマイモは空気中の窒素を固定して、有機質を増やす。

これら有機質と無機質が豊かになったところで、いろんなものがうまく育つようになる。

ミネラルはセイタカアワダチソウの灰がふんだんにあるんで、それを使う。

有機質が少ない土地はまず灰でミネラルを補充し、豆を植える。

消費されるミネラルと増える有機質を考えながら、作付けした植物を見る。

前に植えた豆の力が強く、ミネラルがかなり吸われて、育ちがイマイチなら灰の投入。

問題なければそのまま無機質と有機質を消費させる。

土地がしたたか消耗してやせたとなったら、またセイタカアワダチソウの灰と豆で回復させる。

大まかな循環ができればええんよ。

ともあれいろいろ試して、新時代に合うた農業を作り出すんよ。