六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆畑のうち2ヶ所、草刈りで壊滅。残るは3ヶ所、今年は5キロぐらいとれれば御の字。

草刈りの覚悟はしとった川岸の緑豆畑。

想定は9月末日か10月初め。

しかしやられたのは昨日。

おとといどっさり収穫した後じゃったけえ、まるっきりの全滅じゃない。

しかし、あと2~3回は収穫したかった。

しかしまだ畑は3ヶ所ある。

残りかき集めて5キロぐらいかのう?

もともと10キロちょっとできればと思うとった。

しかし、休耕田のやつが先月初めに草刈りに遭い壊滅。

今回の草刈りでせっかく成熟しとった勢いのある緑豆が、だいぶやられた。

刈られた後に少し落ちとった豆や鞘を拾い集めたんじゃけど、だいぶ持ち去られた。

来年に向けて作戦を考えにゃいけんね。

今回の場所は7月初めに作付けした所と、6月初めに半分植えて7月初めに半分追加したとこ。

やはり6月ものは、かなりとれた。

レンズ豆やひよこ豆も一緒に植えたが、収穫効率が悪く緑豆に切り替えた。

来年は早い時期から始めてしまおう。

ペットボトル農法で、まさかの4月植えをやってみようか。

とりあえず、想定より早い壊滅にショック。