六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

リニア時速500キロ走行を報道公開、JR東海・山梨センター。

2027年に東京(品川)-名古屋間でリニア中央新幹線の開業を目指すJR東海は昨日、山梨リニア実験センター(山梨県都留市)に新たに設けた発券機や改札機のほか、リニアの時速500キロでの車両走行の様子を報道陣に公開した。

発券機や改札機は、11~12月に実施予定のリニアの一般向け体験乗車に向け、乗降場の近くに設置。

乗客は手荷物検査を受けた後、発券機でチケットを受け取り、印刷されたQRコードを改札機にかざしてチェックイン。

旅客機に搭乗する際の流れにそっくりだ。

一方、新型車両L0(エルゼロ)系の車内は白を基調とし、青みがかった座席が左右2列ずつ並び、新幹線のような雰囲気。

タイヤでの走行から、時速160キロ前後で静かに浮上走行に移行。

ぐんぐん加速し、時速500キロに達した。

一般向け体験乗車は9月30日までJR東海のホームページなどで申し込みを受け付けている。

有料で、抽選の当選者が参加できる。

私は既存の新幹線だけで十分だと思う。

リニアは莫大な電力を必要とする上に、乗っとる人への強い磁力線の影響が考えられる。

既存の新幹線だけでも十分速いし、乗り換えの手間もない。

あと放射能の問題もある。

開業予定の2027年に、果たして東京がどうなっとることか?

被曝由来の病気が蔓延して地方へ逃げる人が多くなり、人自体少なくなれば開業しても意味がないかも。

リニアにかけるお金があるなら、もっと他に使い道あるんじゃないんかねぇ?