六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業も無意識でできる領域が広がれば、余力が増え、次の新規に取り組める。

農業も無意識でできる領域が広がれば、余力で次の新規に取り組めるんよね。

緑豆ができ、えんどう豆ができ、サツマイモができ、カボチャができってやっとるうちに、これらが無意識にできるようになっていき、流れ作業になっていった。

かかるのは必要な労力だけ。

考える時間が減ると、次の新規を考えたり、作付けにかかれるようになるんよ。

年々作付け規模が拡大しとるのう。

試行錯誤は大事なんじゃけど、それにかかる時間や労力も結構ある。

それを通過して、やらんで済むようになればかなりの労力や時間が助かる。

とにかく想定範囲がわかることは大きい。

大量生産のメドがついたことは財産じゃ。

次回以降大量にできる確約をもらったようなもんじゃ。

とにかく順序は主食になるもんを優先し、趣向品は後回し。

あと野生に近いもんを優先し、飼い慣らしが著しく生命力の衰弱したもんは後回し。

脇で見とる人はとかく、あれ作れこれ作れって言うんじゃけど、自分で作ってみろって言いたい。

手間いらずとは言うても最低限の手間はかかる。

それをわかった上でなければ、苦労はわからん。

とりあえず一通りやってみましょう。

去年より間違いなく緑豆は収穫増加。

サツマイモもおそらく多いはず。

網干メロンは新規参入。

えんどう豆もおそらく収穫増加。

こうした積み重ねで農業に厚みを持たせます。

農業の結果は数ヶ月単位でないと結果は出ない。

地味で忍耐が要ることでもある。

決まったやり方でやるより、自分で調べて新規開発することはええ修行になる。

見ててじれったいこともあるのが農業。

自ら作って収穫する喜びはひとしおじゃ。