六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの花が咲きました!!!品種はパープルスイートロードです。

サツマイモの花が咲きました!!!
 
いろいろ植えたんじゃけど、パープルスイートロードだけしかつぼみがつかんのんよ。
 
しかしつぼみのあるパープルちゃんは複数ある。
 
そのうちの1つが開花した。
 
自分の植えたサツマイモに花が咲くのは初めて。
 
ちょっと感動しました。
イメージ 1
イメージ 2
 
神様に誉められた気分。
 
他も咲いてほしいのう。
 
さすがヒルガオ科、アサガオヒルガオみたいじゃのう。
 
品種によって咲きやすいのとかあるんかもしれん。
 
おもしろいのはつぼみのつき方で、アサガオヒルガオは葉っぱと茎の間につくんじゃけど、サツマイモは成長点につく。
 
来年も咲いてくれるとええね。
 
まだ咲くと思うんで、きれいなやつを本の表紙に使おうかな。