六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモもペットボトル農法必要かも。海岸のサツマイモがだいぶ雑草に負けていた。

先日海岸に植えたサツマイモ見に行ったんじゃけど、ちょっと雑草に埋まっとったねぇ。

セイタカアワダチソウを処理したら、違う種類の雑草が優勢になった。

まあそれが自然な生態系なんじゃろうけど、そこにサツマイモを割り込ませたい。

サツマイモにもそれなりのケアしてやらにゃまずいってか?

地中の水分が飛ばないようにやはりペットボトル農法やるしかないかのう?

見込みよりも弱ってた。

海辺のサツマイモは植えたら半年以上ほったらかし。

今年の結果を踏まえて、来年は相応の対策を立てましょう。