六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

次の本を構想中、題名は「インフラ寸断時の農業」(仮題)。

次の本の構想を練っております。

題名は「インフラ寸断時の農業」(仮題)です。

今の日本、何が起きてもおかしくはありません。

突如インフラが寸断あるいは崩壊するかもしれん。

そんな時どうするか?

日本も戦後暫くは食べていくのに大変じゃった。

そうした厳しい時代がまた再現される可能性がある。

天変地異は必ず起きる。

それが重複し、二次災害、三次災害を誘発した時、その破壊の度合いは未知数。

原始時代のような環境に投げ出されるかもしれん。

その時どうするか?

野草を食らい、耕作可能な土地を耕し、自分たちのコミュニティーを守らにゃいけん。

戦後の厳しい時代、政府は個人を救い得たとは言いがたい。

いや無理だったんじゃないんかねぇ?

当時の金額は今の千分の一。

ヤミ市ではおにぎり1個40円。トマトもそのぐらい。

千をかけると4万円か。

おにぎりが4万円したらどうなんじゃろう?

セレブしか生き残れん。

その時食糧を現物で持ち、作り出せる者は強い。

知り合いと協力し、食糧を生産することが血路をひらく。

愚かな者や弱い者は死ぬ。

そうならんように対策を立てにゃいけん。

そうした内容をちょっとまとめてみます。