六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

白鵬、大鵬と並ぶ史上最多タイ記録。20代で32回目の優勝。しかし力士は外国人が増えたのう。

横綱白鵬(29)が横綱鶴竜を寄り切りで下し、14勝1敗。

大鵬に並ぶ歴代最多32回目の優勝を飾った。

白鵬は5月の夏場所から4場所連続の制覇。

負ければ相手の鶴竜と、優勝決定戦へ持ち込まれる一番。

白鵬は立ち合いから厳しい攻めを見せ、万全の態勢で寄り切った。

勝ち名乗りを受け、控室へ戻るときから白鵬の目にはうっすらと涙。

控室では報道陣の問いかけに耳を貸し、開口一番「ホッとしてます」と言葉を吐き出した。

質問が続く間、白鵬はじっと目をつぶり感無量の表情。

白鵬は7連覇などを経て、29歳と約8ヶ月で昭和の名横綱大鵬の偉業に並んだ。

第48代横綱大鵬(故人)は2度の6連覇などを経て、1971(昭和46)年の初場所で32回目の優勝を達成。当時は30歳と約7ヶ月だった。

力士も外国人が増えたのう。

日本人がイマイチじゃ。

もともとの体格差があってはのう。

これからも外国人力士の活躍は続くんじゃろうね。