六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

秋元康氏、新たな48グループは沖縄、マニラが候補。睡眠不足でサプライズ。

AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(56)が24日、bayfmの公開特別番組に、高橋みなみ(23)、渡辺麻友(20)らメンバー8人と生出演した。

秋元氏は新たな48グループとして、マニラ、台北、北海道、沖縄の国内外4都市を本拠地に発足計画が進んでいることを明言した。

北海道と台北の新グループについては、過去に秋元氏が話題にしたことはあるが、沖縄とマニラが候補地に挙がっていることは初めて明かした。

12月に結成10年目に突入するAKB48の今後の展望について、放送後に観覧ファン100人に向けたあいさつで「(グループの規模を)広げるより、着実に自分たちのペースでいる方がいいんじゃないかな」と前置きした上で、「マニラ、台北、北海道、沖縄の話はあるから、たぶんやると思うけど」と続けた。

生放送中は「27時間くらい寝てなくてボーッとしてるから、思わぬことを言ってしまうかも」と話していたが、番組終了直後に宣言通りのサプライズ発言となった。

そんなに48グループ作ってどうするんかねぇ?

ようわからんねぇ。