六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

年内の農業の予定。

年内の農業の予定は、未収穫の緑豆を収穫し、蒔き残しのえんどう豆を蒔ければ蒔いて終わり。

余力があればセイタカアワダチソウの原野で良さげなとこを新規開拓し、さらに余力があれば来年のイモ畑を耕します。

今年はそれなりの成果がありました。

来年はより近場で、土の軟らかさと土地の保水を重視してやってみます。

緑豆の常食化ができればええね。

緑豆ご飯とても美味しいしヘルシー。

やはり粗食が一番。

緑豆はもやしにしたらもったいない。

あとは良さげな土地を求めて、その辺りをふらふらと。

次の作付けは3月のジャガイモとカボチャ、大豆あたりでしょうかね。