六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

原野農法のリスク分散、全滅を防ぐ対策。

原野を開墾して農業をやるにして、土地が借り物じゃけえ、いつ何時不測の事態でダメにされかねない。

昨年は草刈りにやられてまった。

しかし、作付けを分散することでリスクを減らせます。

土地によって条件は違う。

特に水や土の状態は千差万別。

新たに開墾可能な土地を見つけると、そこはまた0からのスタート。

手を加えるにつれ、わからんかったことがわかり、作付けの見直しが進む。

一番やりやすい作物として夏の緑豆と冬のえんどう豆がある。

最悪、これらを植えることとして、条件のええとこは他にチャレンジする。

とにかく農地を開拓するノウハウを身につけ、それをレベルアップさせることで、仲間内で共有してセーフティネットを構築する。

手掛けたもの全部が無事であってほしいんじゃけど、そうもいかんけえリスク分散。

次の作付けに向けて頑張りましょう。