六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

原発2030年に15~25%、最適電源構成の議論開始。経産省小委。

経済産業省有識者会議、長期エネルギー需給見通し小委員会は昨日初会合を開き、エネルギーのベストミックス(最適な電源構成)についての議論を始めた。

2030年の時点で、日本が原発や火力発電、太陽光などの再生可能エネルギーをどのような比率で使うかを検討。

焦点の原発比率は、15~25%を軸に詰める見通し。

経産省は初会合で、国民が負担する電気料金は13年度に計16兆8000億円となり、東京電力福島第1原発事故の後、2兆円以上膨らんでいることを説明。

原発停止で化石燃料の輸入が増加し、エネルギー自給率が6%に低下していることも指摘した。

委員からは「国際競争力の観点で、電気料金の安定が火急の課題。原発を一定レベルでキープするのが現実的だ」(昭和電工の高橋恭平会長)との意見が出た。

一方、「再生可能エネルギーを最大限導入し、これまでのエネルギー需給構造を大きく見直す議論をしてほしい」(全国消費者団体連絡会の河野康子事務局長)と原発依存に慎重な委員もいた。

基本的に原発は廃止すべきじゃろう。

電気代が多少上がろうが、自給率が下がろうが、事故れば深刻な汚染をもたらす原発はなくすべきじゃ。

福島原発事故がもう終わったとでも思っとるんじゃろうか?

今後の病気の蔓延を見れば、その深刻さがわかるはず。

原発推進は狂気の沙汰じゃ。