六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アーモンドフェスティバル行きました。東洋ナッツ食品の本社で開催中。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年に続き、今年もアーモンドフェスティバル行きました。

東洋ナッツ食品の本社内なんよ。

家族連れや年寄りがわんさとつめかけ、御覧の有り様。

ブースがいっぱいあってアーモンドコロッケとかアーモンドカレーとか、とにかくアーモンドづくし。

アーモンドは桜より一足早く開花する。

見た目は桜。

来た人らは花見気分で楽しそう。

しかし私はそんなのどうでもええんよ。

ここではアーモンドの種をくれるんよ。

アーモンドを、伐採の心配のない場所に植えて、非常時の食糧にするんよ。

今年は新規でお茶もやるつもり。

栗やアーモンド、ここらへんは非常時に主食の代わりになる。

今年、アーモンドの実験としては、挿し木をやってみるんよ。

会場内では苗木も売られとったんじゃけど、まっすぐなやつの上半分を切って販売。

この上半分を地面に挿して根づくようなら、そういう増やし方もと思うとる。

実生に比べて弱いし、確実に根づく保証はない。

まあできなくてもともと。

できたら他の木にも応用できる。

あと、余裕があれば桜に接ぎ木してしまういう方法もありかなと。

しかしアーモンドフェスティバル、たまにこんなのあると子供は喜ぶかもしれんねぇ。

毎年楽しみにしとる年寄りもおるねぇ。

会場内では私だけ意識が違うて浮いとるように思えた。

来年も来れたら来ようかな。

あとは蒔いたアーモンドが、うまく育ってくれることを願うのみじゃ。

あとはお茶じゃのう、お茶。

たけした君から送ってもろうたお茶の木の種も、次の寒波を過ぎたら蒔いてみましょう。

アーモンドフェスティバルにお越しの方は、阪神の深江駅から今日と明日、無料の送迎バスが出ております。

JRからじゃと甲南山手が、深江駅までは最寄り駅になります。