六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業のセンスは、個人に帰属する。モノを加工できる人はままおるんじゃけど、生産できる人は少ない。

食べ物は生産できる資源じゃ。

地下資源は人間が作り出せん。

モノを加工できる人はままおるんじゃけど、生産できる人は少ないのう。

生産できる人でも、決まったもんをやる人がほとんどで、1から新たな生産方法を構築できる人は少ない。

たけした君なんかも決まったもん作る人。

私は一般の農家とは違い、全く無から構築しつつある。

農業はセンスじゃ。

決まったもん作るにもセンスが要る。

教えりゃできる人はセンスがある。

教えてもダメな人は、作物のタフさに頼る作付けをやるしかない。

近くにセンスのない人が作付けしとるのを見ると、そういう失敗の仕方があるのかいう勉強になるんよね。

センスがある人も失敗する。

しかしセンスのない人の失敗とは違う。

失敗の質の違いは新たな発見にもなる。

ただ、やはり近くにセンスのある人おった方が張り合いがあってええね。

ともあれ今は、技を研くしかないのう。