六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

米女優アンジェリーナ・ジョリーさん、卵巣も除去。がんリスク恐れ決断。

米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(39)が24日付の米紙ニューヨーク・タイムズに寄稿し、がんになるリスクが高いため、予防的措置として卵巣と卵管を除去したと公表した。

ジョリーさんは2年前にも、同様の理由で乳房を切除する手術を受けた。

ジョリーさんは、母、祖母、おばをがんで亡くしている。

乳房切除を公表した際、遺伝子検査で、乳がんになるリスクが87%、卵巣がんになるリスクが50%あることが分かったと説明していた。

現時点で卵巣がんは見つかっていないが、複数の医師は、卵巣の除去が「最良の選択」との見解を示した。

さらに、家族ががんになった年齢より10歳程度若い時期に手術を受けるべきだと勧められたと説明した。

ジョリーさんは「わたしは今後、子供を産むことはできないし、肉体的な変化も予期しているが、何が起ころうとも落ち着いている」とした上で、「それはわたしが強いからではなく、このことは人生の一部だからだ。恐れることはない」と強調した。

遺伝子の解析でがん発生リスクがわかるようになったことで、こういう手術もあるんよね。