六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

昨日はたくさん種蒔きしました。じゃがいも、人参、お茶の木、かぼちゃ、大豆、ひよこ豆、レンズ豆、キビ、緑豆、さつまいも。作付け時期を逃すと何もとれない。

昨日は出勤日だったんじゃけど、帰りが早かった関係でいろいろ種蒔きしました。

じゃがいも、人参、お茶の木、かぼちゃ、大豆、ひよこ豆、レンズ豆、キビ、緑豆、さつまいも。

じゃがいもと人参は草を刈り取って積んであったとこに植えました。

お茶の木は冷蔵庫で眠っとったやつ。

かぼちゃと大豆はえんどう豆が植わっとるとこ。

ひよこ豆とレンズ豆は熱帯性いう頭で去年植えたんじゃけど、収穫量がはかばがしくないけえ、ちょっと時期を早めた日陰で土が渇かんとこにした。

キビはそのとなり。

それから緑豆はそのまま蒔かず、ペットボトルを半分に切ったもんを被せて蒔いた。

先日、同じ要領でインゲン豆を蒔いたんじゃけど、発芽確認。

ナメクジやカタツムリにやられんよう、まだガードが必要。

今日は雨が降るのがわかっとったけえ、昨日のうちでないとダメなんよ。

ええタイミングで降ってくれた。

昨日は新規の土地も開拓した。

家の近くの耕作放棄地で、元、田んぼの土地なら水やりがほぼ不要。

帰ってからはさつまいもを水栽培にした。

あとは網干メロンやホウレン草、チンゲンサイなどをまた作付けせにゃいけんねぇ。

このあたりもナメクジやカタツムリをブロックせにゃいけん。

あと、自宅近くの土地でお茶の木とアーモンドを植えにゃいけんし、緑豆やケツメイシもやるのじゃ。

あと田植えもやるぞ。

そうこうしとるうちに、野菜としてのスナップえんどうが、早ければ月末ぐらいに収穫できよう。

頭の中では、目まぐるしく作付けと収穫がくるくる回転しとる。

時期を逃せば全てはおじゃん。

去年よりもバリエーションは広がった。

来年はさらに広がるじゃろう。

あと、今アスパラガスを植える場所を検討しとるんよ。