六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

愛川欽也さん死去、福島原発の影響と見るか老衰と見るか。

半世紀にわたって幅広く活躍し、「キンキン」の愛称で親しまれたタレントで俳優の愛川欽也(本名・井川敏明)さんが15日午前5時11分、肺がんのため都内の自宅で死去していたことが昨日分かった。

80歳。

東京都出身。

昨日都内で密葬が行われ、遺体は荼毘に付された。

愛川さんが愛妻のタレント・うつみ宮土理(71)ら家族にみとられて旅立った。

愛川さんは昨冬、体調不良を訴えて検査を受け、肺がんと診断された。

通院しながらの在宅治療を選び、今年5月には自身が主演・監督を務めるテレビドラマ「港古志郎警視」シリーズ最新作を撮影予定だったが、3月に断念愛川さんは20年間宣伝本部長(司会)を務めていたテレビ東京系「出没!アド街ック天国」を3月7日放送分をもって降板。

同28日放送分にVTR出演して退任を報告した。

有料インターネット放送「Kinkin.tv」も今月6日に突然終了したことから健康不安説が浮上。

仕事復帰を望む愛川さんが病状を伏せることを望み、うつみは8日、「風邪」と発表した。

死去した15日には死亡情報が流れ、自宅前には15日から数十人の報道陣が集まっていた。

年齢的に体が弱っていたのか、福島原発事故放射能の影響なのかビミョーなとこよね。

今後も著名人の死因はチェックしましょう。