六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆の作付けを拡大させようか。水やり不要で育つのが理想。

明日はぽんたに会えんようになったんで、緑豆の作付けをいろいろ試そうと思うとるんよ。

先月後半や今月初め暖かい日があったんで、雨を狙うて散発的に植えたとこがあり、そこは発芽が確認できた。

虫に食われずにある程度の大きさになってくれれば、水やり不要になるんよ。

あとは元田んぼ。

ここは水はけが悪いけえ、おあつらえ向き。

土の水分が乾燥モードになるのは来月後半。

田んぼ以外はどうなるかじゃ。

緑豆の楽な量産体制が確立できれば、そこは省力化と効率化では申し分ない。

緑豆は夏の穀物の要。

今年は昨年の何倍とれるかなんよ。

安定した作付けが、次の作物を手がける力になる。

明日もできる限り動きましょうかね。