六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ペットボトルによる種と苗の保護、威力絶大。

今年から始めた種蒔き時のペットボトルでの保護、威力絶大じゃのう。

500ミリのペットボトルを横に切るんじゃけど、それをすっぽりかぶせるんよ。

密封空間になり、水分が保たれ温度も高め。

網干メロンが発芽したんじゃけど、ズレてペットボトルの外になったもんと明らかに育ちが違う。

ペットボトルが外れてしもうたオクラはやられてもうた。

今月初めにペットボトル保護をした緑豆は無事発芽。

そこから回収流用したペットボトルを使い、順次網干メロン発芽保護用にしております。

空豆がかなりでかくなった関係で、隙間を見つけながら拡げております。

ペットボトルはすぐグシャッとなるもんと丈夫なもんがある。

やってみた結果、丈夫なやつの方がええね。

来年もまたやろうとは思うんじゃけど、より効率化を図らにゃいけんね。