六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

いよいよ網干メロン始動か、たけした君。シャーベットのニューラインナップを目指す。

ようやくたけした君を説き伏せた。

昨年渡した網干メロンの種を蒔くそうです。

たけした君はイチゴの収穫時期以外に、メロンをやることを検討中じゃった。

近所の農家がマスクメロンやっとるらしい。

マスクメロンはそれなりに手間もかかる。

あと温度管理も必要。

しかし網干メロンは、温度管理不要。

しかも糖度も高い。

暑ければ暑いほどよう育つ。

イチゴがとれん時には加工用のイチゴをシャーベットにして行商。

そこにメロンシャーベットを新たにラインナップすれば、それも戦力になる。

とれた種をそのまま使えるとこがええね。

メロン1個あたり種は約200個とれる。

今年はどんなふうに育つか見てもらい、来年から本格稼働じゃのう。

今年はうちでも網干メロンをたくさん作るつもり。

とれたらメロンソーダも作ります。

7月の勉強会までに間に合えばええんじゃけどね。

間に合えば配ろうと思います。