六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大河ドラマ、風と雲と虹とを見始めた。平将門は、障りと日本神道に負けた。

私が最初に見た大河ドラマ、それは、風と雲と虹と

これは承平・天慶の乱を描いたもん。

平将門と、藤原純友が台風の目。

平将門は、私の実家近くの人で、私の実家は将門とは親戚で、将門と戦い負けたんよ。

発端は、実家の先祖が悪いんよ。

将門の土地を横領着服。

そこから一族の抗争が激化。

関東一円を巻き込む乱へと発展。

将門は謀反の首謀者として討たれてしまう。

あの頃の世相は公家の専横がひどく、民が苦しむ腐敗した社会。

そこへもって土地をかすめ取られたら、世の中おかしいってなるわな。

将門は純心じゃった。

純心過ぎた。

障りとかの概念はなかったじゃろうが、正義の概念はあった。

将門の土地を横領した親戚一堂、やり方がずるい。

うちの実家や、インチキ放射能手抜き測定野郎n崎、学生時代のろくでなしどもと発想は一緒。

あの頃からこんなことやっとったんかいってな感じで、改めて地元茨城の土地がら、性格の悪さを目の当たりにした。

私がリアルタイムで見たのは小学校2年ぐらい。

将門の活躍を毎回楽しみに見とった。

将門以外がろくでなしじゃいうのはわかるんじゃけど、難しいことはわからんかった。

将門が勝つと、実家の連中をやっつけたような感じがして気分が晴れた。

しかし、その正義の味方の代表選手のような将門が、最終回で負けて死んでしまう。

将門の弟が兄者~って叫ぶ姿がかわいそうでならんかった。

ちょうど特撮ヒーローでも、アクマイザー3が最終回ゲベルを倒すのと引き換えに、大魔王ガルバーの呪いにかかりやられてしまうのがあった。

あの正義が立て続けにやられたのを見て、非常にショッキングじゃったし、正義でも負けてしまうこともあると思うと悲しくなった。

なぜ将門は負けたのか、しばらくわからんかった。

しかし、漠然と悪いやつらが多かったことはわかったんで、障りに負けたことはぼんやりわかった。

あと、当時わからんかったもう1つの理由、それは天皇を名乗ったことなんよ。

腐敗した朝廷に憤り、新しい天皇、新皇を名乗った。

これで日本神道系の怒りを買うたんじゃのう。

日本神道ろくでもねぇ。

天皇を名乗らず、支配地域を広げたらよかった。