六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ペットボトル埋設農法、効果大。網干メロンの育ち方がまるで違う。

ペットボトル埋設農法、これはマルチビニールシートと同じで保水力が大きい。

同じ時期に植えた網干メロン、伸び方が全然違う。

昨年植えた網干メロンは、ず~っと停滞して、暑くなってから一気に伸びた。

ある程度の大きさになれば、一気に伸びるんじゃけど、その大きさに育つまでにかなりかかる。

しかし、ペットボトル埋設の方は暑くなる前に、もうかなりの大きさ。

これはええのう。

ペットボトル埋設では、水の蒸発が妨げられることで過熱し過ぎるかと思いきや、水があることである一定温度までしか上がらん。

しかし埋設なしは水が蒸発しやすく、水がないことで土自体の温度が上がり過ぎ、かえって過熱して高温障害になる。

これは水の節約と高温防止にええのう。

昨年実った網干メロンは、1本から1個か2個。

ペットボトルなしのやつは昨年と同じようなもんじゃろう。

しかしペットボトル埋設の方はいくつとれるか楽しみじゃ。

マルチビニールシートは使えばゴミになる。

しかし、ペットボトルは回収してまた使える。

これはええね。

網干メロンのデータは、いずれ他の作物やる時の参考になる。

いずれ高級メロンとかできるかのう?

ともあれ、この地表遮断マジック、やり方次第では面白いことになりそうじゃ。