六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

脱原発提案全て否決。電力9社が株主総会で早期に再稼働させる考え。

原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は、昨日一斉に株主総会を開いた。

9電力全ての株主からは、原発からの撤退や再稼働条件の厳格化などを求める提案が出された。

ただ、各社の経営陣は収支改善に向けて早期に再稼働させる考えで、脱原発に関する提案はいずれも否決された。

東京電力は東京都千代田区東京国際フォーラムで開催。

株主提案は、既存の全原発の停止・廃炉など過去最多の15議案に上った。

出席した株主は2066人と、昨年より84人少なかった。

広瀬直己社長は柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働について「非常に(収益面の)効果が大きい」と述べ、経営再建の柱とする姿勢を改めて強調。

また、一段の経営合理化などで「福島第1原発事故の責任を全うする」と説明した。

九州電力の総会では、事故に備えた補償金の積み立てが終わらない限り、原発を再稼働しないよう求める提案などが出たが、否決された。

九電は全国で最も早い8月中旬にも川内原発(鹿児島県)を再稼働させる計画だ。

瓜生道明社長は「グループを挙げて一日も早い再稼働を目指す」と語った。

関西電力の総会でも、原発再稼働を見送る提案が否決された。

国内には計43基の原発があるが、2013年9月以降は全基が停止。

15年3月期連結決算で、北海道、関西、九州の3社が経常赤字に陥るなど電力各社の経営環境は厳しい。

結局、利益追求のための原発再稼働なんよね。

福島原発事故があってもやるなんつうのは、全くどうかしとるわ。