六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ペットボトル地面にぶっ刺し効果で、元気に育つ。水やりもそこまでやらにゃダメだな。

ここ最近、水やりに関していろいろ進歩してきた。

決め手はペットボトル。

ペットボトルが大活躍なんよ。

埋設したとこは、圧倒的に水やりが要らんようになった。

あと、自宅の庭なんじゃけど、1日1回水やりをしとるはずなのに、なぜか育たん。

育つのは緑豆や根づいたサツマイモぐらい。

網干メロンも、育ちが悪い。

しかし、底のないペットボトルを地面にぶっ刺して、そこに水をたっぷり入れておくんよ。

水やり以外に、これをやると育ちが違うのう。

やはり、水やりで贅沢を言わん緑豆やサツマイモと違い、通常の作物は土にたっぷり水がある状態をキープせにゃいけんのよ。

勤め人は1日中水やりの心配をしとるわけにはいかん。

水まわりを考える意味で、ペットボトルは今後も大きな役割を担うじゃろう。