六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島原発事故で避難指示が出た地域の住民帰還へ、医療体制整備。そんなことすべきかのう?

東京電力福島第1原発事故に伴い避難指示が出た福島県内の12市町村の将来像を議論する復興庁の有識者検討会は、昨日県庁で会合を開き、提言の最終案をまとめた。

住民帰還に向けた医療体制の整備やロボット関連など新産業集積による雇用創出、市町村の広域連携による行政サービス提供が柱。

2020年には、避難指示区域のうち現在は放射線量が高い帰還困難区域についても、再編などの見直しを検討するとの方向性を示した。

竹下亘復興相は会合後、提言を実現するための財源確保について「原発事故は国の責任。国家として責任を持って対応する」と記者団に語った。

委員でもある内堀雅雄知事は「全体として一定の評価ができる」と話した。

最終案は2020年を復興の当面の目標年次と定め、医療や雇用など分野ごとに課題を提示。

医療体制では、診療所の再開や二次救急医療体制の整備に向けた検討を始めるよう求めた。

放射線量が低い地域に住宅や商業施設を集中させる復興拠点の整備など、一定の人口減少を前提としたまちづくりの必要性も指摘した。

インチキ放射能手抜き測定野郎、n崎n詐欺じゃあるまいし、そんなヤバいとこ復興させる意味は全くない。