六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業は、今後専門の掘り下げで差別化を図る戦略がええみたい。私は波動をコンセプトに請け負いをやる予定。

この前たけした君と話し、彼は新規でやることの難しさを言うとった。

海外からの安い農産物がたくさん入って来たら、葉もの野菜で差別化するつもりが、野菜工場が大量生産したら難しいし、付加価値がつけれんてなった。

彼なりに考えて出した結論は、独自シェアでトップをひた走ること。

彼の独自シェアは、イチゴの記念日発送サービス。

ここにキャベツとかやると独自色が薄まるとか。

まあそうじゃろ。

私も私なりに考えた。

私が農家として独自色を打ち出せるのは、波動強化作物。

今はできたもんを知人にお試しで配ったり、自分で食べたりしとる。

勿論美味い。

グループの規模がでかくなった時、私以外の障りのない波動強化作物は、そこそこニーズが発生すると思う。

私1人では足らんようになる。

その時、作付け請け負い人がおればマーケットができる。

その時、売りに出せそうな人は、今のとこ私以外では福山のKさんや福知山のMさんあたり。

緑豆、サツマイモ、網干メロン、ジャガイモなど、丈夫で育てやすいもん中心となる。

そんで、コツさえ掴めば目玉品になるのが、網干メロン。

来年はKさんやMさんに網干メロンをマスターしてもらい、大量に作ることを研究してもらう。

あと、たけした君にも請け負い人になってもらい、生産する。

ただし、彼の独自色を薄めないように、彼はイチゴを全面展開し、こちらに来た注文を発注かけるような感じ。

イチゴがとれん時期に、私の請け負い人の1人として商売する。

つまり黒子。

やはり農家は農家としてのセンスが要る。

鍛えれば、Mさんはできるようになるじゃろう。

私のグループ内で、作付けノウハウの講演をやってもらうのもありじゃのう。

こういう場合、作付け実績がないとダメじゃのう。

私の場合、某教団糾弾本を出して流れが変わると思うとる。

共感者には農業に関心のある人もおろう。

そんで自分で作れない人がカスタマーになる。

作れる人は売り手になれます。

某教団総裁の寂滅がいつになるかにもよるんじゃけど、その時に誘爆するように導火線を敷設します。

たけした君は独自色を出して、合間に黒子。

他の人は単に黒子です。

そんな感じ